読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

POMEKICHI DOU?(パクリ)

えびキスエイトの18禁ブログです

組曲「ぽめきちのミュージックコロシアム」

MUSIC COLOSSEUM 新潟5/14二部に参戦してきた。

f:id:pomekichigai:20170518001002j:plain

「最近色々騒がせてごめんな…」

 

 

 

 

前日入りしてグッズに並んだんだが5分で購入終了!早い!

(昨年エイトのツアーで朱鷺メッセに参戦してきたが、ラスト会場にも拘らず公演の30分前でも長蛇の列で「間に合わねーよ!」という罵声が聞こえてきたものだが…)

 

今回は初デジタルチケットということで。まず入場できるかドキドキ、舌の根も乾かないうちに今度は席にドキドキというたいへん心臓に悪いシステムである。

まず入場……

 

これはクリア、よしなんとか中に入れる

 

そして肝心の席……!

 

これは…………

 

 

 

f:id:pomekichigai:20170515153914j:plain

 

な、なんじゃこりゃああああ!!!

 

 

 

 

※ちなみにアリーナ構成(画像は拾い画ですすみません)

f:id:pomekichigai:20170515154254j:plain

 

 

超はじっこやんけ!!!!!実際はこのブロックの後ろから〇番目って感じでもうはじっこの中のはじっこ!!!

でも入れるだけでもいいよね…贅沢は言ってられん…トホホ

あぁ、GHJKブロックの1~2の人なんかもはやステージにいるも同然じゃん…もうほぼキスマイじゃん……

 

開演前にモニターにスクリ~マ~ズちゃんの観覧マナー動画が流れる、可愛い、チェリーマウンテン食べちゃいたいンゴ。

そしていよいよ開演

1曲目Overture~Music Colosseum~

会場「キャーーー!!!!」

私「キャーーー!!!!(正直言って殆ど何も見えてないが皆がキャーと言ってるので自分もなんとなく声を合わせるのだ)」

 

 

うわ…これは…想像以上にキツい…

キスマイ見えなければトラジャも見えねぇ…二組合計で14人?こんだけステージの人口密度高いのにこの仕打ち…

今回はモニター越しでしかメンバーを見れないけど、雰囲気を精一杯楽しもう。

しかし何故360度ステージにしてしまったのだ…北山くん😂

 

 

 

 

 ↓愚痴みたいなものなので読まなくてもいいです

 

・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

実は昨年エイトの冬のドームツアーも360度ステージだったのだがこれがまた悪評の嵐で。

自分も参戦して、スタンド中段で見る限りよくわかった。

「これアリーナのメインステージ付近以外ハズレ席だなぁ」

通常ならメンステ、センステ、バクステと三つ設けられているので例え席が後ろ側でもメンバーを近くで見れる可能性は充分あるし、ステージから離れていても外周でカバーできる。

ところがこのようにメインステージが真ん中に置かれてしまうと、ステージから離れた席の人は完全に蚊帳の外である。構成上トロッコでもカバーできない。

それと、360度ステージはどうしてもどこかの方向のお客さんにお尻を向けなければならない。

(特にエイトの場合バンド時は一方しか向けないので「ずっとお尻ばっか向けられてる!」という悲鳴が…)

なんということだ!これでは本来より一体感を感じられるアリーナのキャパの狭さを活かしきれていないではないか!ドームのスタンドの方がまだマシだぜ!

でも嫌な予感はしてたんだ…ニカみつでエイトの観覧来てたし……

 ・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 

 

 

 

そんな事を考えながらぼうっとモニターを眺めるしかなかった。

あぁトロッコに乗ったなぁ…でもさすがにこんなはじっこまでこねーべ…せいぜいB4とB7の間を突っ切る程度で…

 

 

ん?

 

 

なんかこっちに来るぞ

 

 

 

 

藤ヶ谷さんが、こっちに来る!!!!

 

 

 

藤ヶ谷太輔(29)がこっちに来るぞ~~~!!

 

 

 

瞳を大きくして目を輝かせた藤ヶ谷さんが確かにこちら側にも手を振っていた。ライトに照らされ光る汗が眩しい。

去年の夏のコンサートの時も精一杯ファンサービスしてて、本当に藤ヶ谷さんはファンに優しい人なんだなと思う。これだけ人気もあって、二枚目路線とかクール系とか言われてるのに、コンサートではしっかりファンに対して優しい藤ヶ谷さんは純粋に凄いよ歌もダンスも完璧に仕上げてくるし、頭の回転の速さもピカイチだ。

一部の過激な北山担は藤ヶ谷さんのことを過剰に嫌って姫扱いしてるとかいうけど、こういう藤ヶ谷さんのいいところは無視できないね。

 

 後半のトロッコでは北山くんも近くに来てくれたがまさかのお尻を向けられるという残念すぎる結果に…

斜め前の女二人組のマナーが悪かったせいや……😢

 

 

こうして私のMUSIC COLOSSEUMは幕を閉じてしまった。

この公演しか参戦する予定はないのでまったく不完全燃焼である…。帰りの特急列車に乗りながら今回のセトリをおさらいし、一人MUSIC COLOSSEUMを堪能しつつ新潟を発った。

安西先生多ステがしたいです………。

というか冬のドームツアーお待ちしてます、やっぱドームの豪華な演出が見たいよ。

 

 

次回の現場は7/11の北山くん主演舞台あんちゃんの予定です。今度こそ良席来てくれよー😭